のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

予定日+2日(40週2日) おしるし

まだ陣痛来ず。。

でも朝に薄茶色のおりものが出ました。これっておしるし⁉️とドキドキ。

そしてお昼前に腰に生理痛のような重い痛みがあり、ついに陣痛⁉️と思ったのですが、結局痛みは治まってその後は何事もなく普段通り過ごしました。

少しでも陣痛が早く来るようにと、床の拭き掃除にベランダ掃除、窓拭きまでしましたが、何も来ず。

夕方にまた薄茶色のおりものがありましたが、それだけ。

夜トイレに行くとティッシュに赤い血の跡と血の塊が少し。これはもう完全なおしるしです。

お腹はよくカチコチに張ります。そしてしょっちゅう足の付け根が痛くなります。吐き気も時々。だけどまだみたいです。

赤ちゃんはよっぽどお腹が居心地いいようで😓

さすがに明日か明後日に来るのではと思うのですが、実際いつになるのやら。。


娘が絶賛赤ちゃん返り中です。

この週末にお風呂後続けてオムツを履きました。月曜日の朝保育園前にパンツに履き替え、週の半ばはオムツのことを忘れたように普段通りパンツ。

朝は超絶寝起きが悪く、朝ごはんはママの膝の上でママが食べさせてくれなきゃ嫌。

夜ご飯も好きじゃないものはママが食べさせてとスプーンを渡してくる。

そして夜赤ちゃんのマグで水を飲む。

寝る前に「ママ大好き!」と言ってギューっとしてくれるので「ママものんちゃん大好きだよ。」と返すのですが、これを何度も何度も繰り返す。

色々不安を感じているんでしょうね💦

日中は保育園に預けており、保育園ではお姉ちゃんになることが楽しみと先生に話しているようですが。

保育園に預けてなかったら日中ももっと激しく赤ちゃん返りしてたんだろうな😅

最後の一人っ子時間、たっぷり甘えさせてあげたいと思います😊