のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

検査結果は陰性だったけど

PCR検査を受けた翌日の夕方、保育園から検査結果の一斉メールが届きました。

「生徒全員陰性でした。

兄弟は明日から登園してもらって大丈夫です。

担任1名の結果が未了で、分かり次第ご連絡します。」

これで一安心!!

何の症状も出てないのでまぁ大丈夫だろうという気持ちと、でも子供達はよだれいっぱいのおもちゃを共有してるわけで、、、ヤバいかも⁉︎という気持ちで一日中ソワソワしていました。

よかった、これで2週間の閉じこもり生活は免れた!

鉄棒を買ったのは早まったかなー。

 

と思ったのも束の間、夜にまた保育園から一斉メールが届きました。

「担任1名が陽性であったと判明しました。

他の職員や生徒と接触があったため大事を取って明日は休園になります。

明後日からについては保健所の指示を追ってご連絡します。」

と。

担任はかかってたかぁ。

全員陰性メールでもう大丈夫と油断してた。

明日から行けると思い混んでただけに落胆が大きい。。

外出たいよー。

やること尽きたよー。

明日からどうなることやら。。