のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

「今が一番可愛い時でしょう。」

子供が生後半年くらいから街で声を掛けてくれる見知らぬおばあちゃん達に「今が一番可愛い時でしょう。」と言われ続けて、3年近く経ちました。

『今』っていつなんだろう、赤ちゃんから幼児にかけてずっと可愛いって意味かなと思っていましたが、、、

娘は今が一番可愛いかも😍😍😍

喜怒哀楽が手に取るように分かって見ていて面白い✨

コミュニケーションが少しずつ取れるようになって、何がしたいか、何がしてほしいかを伝えられるようになり、こちらがしてほしいことも分かるようになってストレスが減った✨

舌足らずだけど一生懸命しゃべる姿が可愛い✨

ママ大好きを全身で表してくれる姿が愛おしい✨

書き出すとキリがないくらい、もうとにかく全部が可愛い‼️

まぁ生意気なことを言ったりワガママを言うことも多くて、イライラすることも多いですけどね😅

イヤイヤ期が激しかっただけに、こんな時期がついにやって来たことに感動です😊✨✨