のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

予定日❗️(40週0日)

ついに予定日。

何の気配もありません😅

これは外出しても大丈夫だろうと踏んで、友達とランチに行ってきました。

一人で家にいても落ち着かないだけだし💦

「今陣痛来たらどうしようね~。」なんて話しながら、しっかりお茶までしちゃいました。


その後助産師健診に行ってきました。

モニターを付けて「赤ちゃん元気ですね。」と確認してもらいました。エコーはなし。

「何か変わったことはありましたか。」と聞かれたのでゼリー状のおりもののことを伝えましたが、血が混じってたかを確認され、混じってなかったと答えると特に気にする風ではありませんでした。

自分的にはゼリー状のおりものは「何か出てきた❗️」って衝撃だったのですが、特に気にするものではないんですね👀

あとは陣痛が来た後の手順を説明してもらって終了。

経産婦は前回の経験から油断しがちだけど、陣痛が来たらすぐ準備してと念を押されて帰って来ました。


「今日もないか~。」と思ってるいると、午後8時頃からお腹が張り始めました😳

断続的ですが、これまでになく張ってる時間が長い。

ずっと張ってる気がする。いや、今は張ってない?でもやっぱり張ってる?という感覚が続きます。

ちょっと吐き気もするし。これは何だろう。

ついに来た⁉️

でも陣痛の痛みはまだないので、早く寝て今のうちに体力温存です✊