のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

あと8日(38週6日)

昨日の夜オムツを履いた娘。

朝服を着替える時に「どうする?オムツで保育園行く?恥ずかしくないかな?」と聞くと、「パンツはくー!」とちょっと照れ笑いをしながらパンツを履きました。

これからどうなるんだろう。

毎日夜はオムツ??


今日は健診の日でした。

内診で「今日はしっかりめに診るねー。」と言われてグリグリグリ。いてててて😵

先生「うーん、指一本分くらいかな。頭の位置もまだ高そうやね。」

私「まだ産まれなさそうですか?」

先生「まぁ子宮口があまり開いてなくても陣痛が来る時もあるから何とも言えないけどね。」とのこと。

昨日の出血のことも伝えましたが、「あぁ、そうなんだ。」と聞き流されたので、特に気にすることもでもなさそうです。

内診の後はエコーでテキパキと赤ちゃんの状態を見てくれます。

先生「うん、順調順調。体重は2900gってところやね。」

私「もうそんなにあるんですか😳」

先生「この時期で平均的な体重よー。」

3000g前後で産まれるといいなと思っていたので、予定日までまだ1週間あるのにもう3000g近くあることに少し慌てました💦

大きいと産むのが大変そう😣うーん、これ以上大きくなる前に出てきてもらった方がいいかも。。

帰り際に先生に「どんどん歩いていいからねー。」と言われました。

1人目は難産だったので、今回はつるっポンと産まれてほしい💦

はい、頑張って歩きます‼️


夜お風呂後ドキドキしながら娘に服を着せましたが、お気に入りのアリエルのパンツだったためか全くオムツと言うこともなく、すんなりパンツを履いてくれました。

よかったー💨