のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

あと2日(39週5日) おりもの変化

何の兆候もなく、これは予定日を過ぎるなと思っていたら今朝おりものが変化しました😳

卵白色(少し黄色味がかった透明)のゼリー状の塊が出てきました。午前中に2回トイレに行き、ティッシュで拭くと2回ともゼリー状のものが付着。一塊の固形で今まで見たことがないものでした。

すぐ検索。どうやら出産が近いようです。

ソワソワ。ソワソワ。ソワソワ。

今日は日曜日ですが主人は仕事に行っていて、娘と2人。家にいると不安すぎてどうにもならないので、母を誘って外出してきました。

近所のハロウィンイベントに参加してスタンプラリーでお菓子をもらいまくって子供は大満足の様子で、私も気晴らしになりました。

でも結局陣痛も破水もなく。いつになるのやら。。

2人目の出産はもっとドーンと構えられるのかと思っていましたが、1人目の時の苦痛を知っているだけに怯えてしまいます😣

あぁ、無痛分娩にしときゃよかった。。今さらすぎるけど😢