のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

あと6日(39週1日)

まだ産まれる気配はありません。

兆候はたまに足の付け根がズキっと痛いのと、たまに下腹部がキューっと痛いくらい。

こうやって意識してみると腰も少し痛いかな?


今日は保育園を早引きして娘を予防接種に連れて行きました。

保育園に着くと先生に「もうすぐですね。のんちゃん赤ちゃんが産まれるのをすごく楽しみにしてますね。お友達に『もうすぐ赤ちゃん産まれるの』って話してますよ。」と言われました。

家では赤ちゃんを嫌がる素振りばかりしているので意外でした😳

これは産まれてみたらけっこう仲良くやってくれるんじゃないか、なんて甘い考えをしてみたり😁

いやいや、期待しちゃいかんな💦


せっかく娘と2人でいられる貴重な時間なので予防接種後はお茶してお買い物へ。

「注射頑張ったから好きなものを食べようね。それからお姉ちゃんになるから新しい靴と新しい服を買おっか。」と提案してみました。

「おねえちゃんいやー」って言うかなと思ったけど、案外素直にうなずきました。

ちょうど靴が小さくなっていたのと、冬服を買わなきゃと思っていたので良いタイミングでした。

娘は大好きなミスドポンデリングを食べて、新しい服や靴を買ってもらえてご機嫌😊

移動中ずっと歌っていました💕

たまにはこういう時間も大切ですね。

下の子が産まれた後もできるだけ2人時間を作ってあげられるといいな✨