のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

産後3ヶ月の体調

体調はほぼ元通りになりました。

ただ体重は3.5kg増のまま、減らず。

2人目は体重戻らないと聞くけど、その通りでした。

体重計に乗るたびにため息が出ます。

 

そして、今回もやはり来ました。

抜け毛。大量の抜け毛。

お風呂で髪を洗ってる時、大量に手にからまる、肩にからまる。

流しても流してもまたからまる。

お風呂上がりに髪を櫛でといてもまだ大量に落ちてくる。

床には常に髪が落ちてて、掃除機をかけてもかけてもまたすぐ落ちてる。

はぁ~、ほんと嫌になる。

今回は睡眠をけっこう取れてるので大丈夫かなと思ったのに。

産後2ヶ月の終わりにそろそろ来たな、と思った抜毛。

いつまで続くのかな。


ヨガに通い始めました。

産後骨盤矯正のために整骨医院に通ってる友達が多く、私も興味はあるのですが、あの「バキッ」「ボキッ」と鳴らすのが怖い。。

そして「半年間通ったけど、その半年後にまた整骨医院に行ったらもう骨盤が元に戻ってると言われた」という友達の話を聞いたので、整骨医院に通うのは悩む。。

代わりにヨガ!

これなら骨盤矯正、さらにダイエットになりそう。

でも体がめちゃくちゃ固いので、どのポーズも基本ついていけず。

まぁまだ始めたばかりだし。

スラリとスタイルの良い先生を見て、このスタイルに少しでも近づけますように、と願いをこめて頑張ります。