のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

【3歳4ヶ月】ストライダー購入

ついにストライダーを買いました!


2歳の誕生日、2歳のクリスマス、3歳の誕生日、、、とプレゼントをあげるタイミングの度に迷いました。


だけどその度に「まだ早いんじゃないか」「今買っても寒いからどうせしなさそう」「そもそもストライダーをできる広い公園が近くにないよね」などと色々理由を付けて買わずじまい。


その間にへんしんバイクを買ったという友達の影響を受けて心移り。

そのまま自転車になるなんて便利~♪

と思ったけど、夫に「一石二鳥っていう物はたいてい一鳥も得られないよ」と手厳しい指摘を受け。

その後その友達に「結局重くて乗ってくれない」と聞いて、へんしんバイクも諦めました。


本人もそんなに欲しがってるわけじゃない。

もうストライダーもへんしんバイクも買わなくていいやと思っていました。


でも急に気持ちが変わりました。

今日以前通っていた保育園の友達が遊びに来てくれました。

ママが「最近ストライダーに乗れるようになったよ」と動画を見せてくれたのですが、ちゃんと乗りこなしている!

身近にストライダーを持ってる友達は何人かいるのですが、皆「あまり乗ってない」と言うのも購入に踏み切れなかった要因の一つ。

それが乗れてる子を見るとやっぱり買いたくなってきました。


そしてそのママが「家の前にあるこの池の周りが走るのに良さそう」と。

ん?池の周り?

家のすぐ近くに小さな池があり、その周りに歩道が整備されていて、よく犬の散歩コースになっています。小さい子が2,3周するにはちょうど良い距離。

盲点!意外に目の前に走る練習をするところがあった!!


実際に池の周りを三輪車で走らせてみると友達と二人で楽しそうにこいでる。

しかもけっこう体力を使うようで、友達が帰った後即寝。

これは体力を使わせるのにもってこい!

よし、買おう!!


ということでその夕方早速近くのショッピングモールに買いに行きました。


ちなみに色はオレンジ。

私は男の子にも女の子にも使える赤を買う気満々だったのですが、店舗に行くと娘が迷わずピンクを選択。

ピンク⁉︎もし3人目ができて男の子だった場合に使いにくい!

慌てて赤や黄色やオレンジを見せて「こっちはどう?こっちもかわいいよ~」とすすめると、すんなりオレンジに変更。

うん、オレンジなら何とか。

ということでオレンジを購入。

買ってみるとオレンジも元気な色で可愛い。

乗せるのが楽しみです♪

f:id:non-yuru-diary:20190118180337j:image