のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

【3歳3ヶ月】お遊戯会

今日は上の子の保育園のお遊戯会でした。

客席500席の大きなホール。

演目は「大きなカブ」。

3歳、初の舞台、しかも舞台上に引率の先生なし。

もう不安しかありません。

怖くて泣いてしまうんじゃないかな。

緊張して固まってしまうんじゃないかな。

同じクラスののママさんから「去年3歳児クラスで同じ演目をしてグダグダだったらしいよ。」と聞いていました。

もう何も期待しません。

「泣かずに立っていられればそれで合格」、そんな気持ちでいました。

ところが、いざ始まってみれば皆元気いっぱい踊って、歌って、掛け声もバッチリ‼️

大成功です😳

この日はパパも仕事を抜け出して見に来てくれました。

夫婦揃って親バカで、終わった後「うちの子が特に上手に踊れてたね😆」なんて話し合ったり。

ダンスの途中で一箇所だけ皆と違う動きをしたのですが、それすら「あれは皆が正しいの?うちの子だけ正しく踊ったんじゃない⁉️」って親バカ全開(笑)

気付かない間にこんなに成長してたんだなぁ、と感動しました。

最近毎日手を焼いているだけに、この頑張りには感動もひとしお✨✨

お遊戯後迎えに行った時にいっぱい褒めてしっかり抱きしめました。

子供は一仕事終えた達成感といっぱい褒めてもらったうれしさでその後ずっとハイテンション。

私もうれしくて幸せな一日でした。

ちなみにお遊戯会の間下の子はずっと抱っこでぐっすりネンネ。

お利口さんで助かりました✨