のんゆる育児日記

のんびり気ままに更新、ゆるゆる子育て日記

クリスマスが近付くと使えるマジックワード

昨日の夜から母が「そんな悪い子にはサンタさん来ないよ❗️」という魔法の言葉を導入しました。

これが効果テキメン😳

ほんとマジックワード

3歳になるとこれが使えるのか✨って感動しました。

去年はサンタの存在も分かってなかったのに、成長したなぁ。

「サンタたんにもらうのー」と健気に言うことを聞いてくれます✨

まぁこれも賛否両論あるんだろうけど😅

今の私にそんなこと言ってられません。

私はこれでこの1ヶ月を乗り切ります💪

もうクリスマス以降のことなんて考えてられません🤪


ちなみに「何もらうの?」と聞くと、「しまじろうのピッピッ」って。

あぁ、それはたぶんこどもチャレンジの12月号で来るレジのおもちゃのこと💡

それでいいのか、可愛いなぁ💕

でもそれはサンタさんに頼まなくても来るからね~😅

サンタさんの仕事を減らしてあげようかと少し迷いましたが、さすがに良心が咎める。

正直に「それはもうすぐ家に届くよ。」と教えました。

そして「じゃ何もらう?」と再度聞いてみると「プリンセスのスプーンとフォーク‼️」って。

やっぱり可愛い💕

来年以降は大物を頼んだりするんだろうけど💦

今のこの可愛さを微笑ましく思いました。